« 本日休講! | トップページ | 銚子に行きました »

2007年9月17日 (月)

バナナホール

関西人なら誰でも知っているライブの聖地“バナナホール

上田正樹や大西ユカリなど、著名なミュージシャンから若手のミュージシャンまで関西の多くのミュージシャンがその舞台に立っていました。

私も関西在住時代に何度も行った想い出の地です。

このバナナホールがとうとう閉店してしまいました。

親会社の経営的都合が発端となって裁判まで行われ、6月から無料の“篭城ライブ”などを続けてきたのですが、9月17日がとうとう最後のライブとなり26年間の営業に幕を閉じることになったそうです。

Naka2 座席数120。オールスタンディングで700名程度の小さなライブハウス。

ミュージシャンと観客の距離が近いので、本当に一体になれるホール。いつも熱気に満ちていた光景が思い出されます。

もう一回、行ってみたかった。。。

|

« 本日休講! | トップページ | 銚子に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/16481240

この記事へのトラックバック一覧です: バナナホール:

« 本日休講! | トップページ | 銚子に行きました »