« 暑いのは誰のせい? | トップページ | なぜ手袋が・・・ »

2007年8月19日 (日)

夏休み

街を歩く子どもたちの会話から、、、

「あと2週間だね~」

「どこか行った~?」

「おばあちゃんのところだけ~」

子どもたちの夏休みもあと2週間で終わるようです。
子ども時代には楽しみだった夏休み。懐かしいですね。
終業式では決まって「有意義な夏休みを過ごして下さい」と先生から言われた記憶があります。
子ども時代の夏休みって40日もあったんですよね。それも毎年・・・。
果たして有意義だったのかな・・・。

虫取り、ラジオ体操、水泳、帰省、宿題に追われる後半・・・

どんな夏休みでも今の血となり肉となっているんですよね。

|

« 暑いのは誰のせい? | トップページ | なぜ手袋が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/16172816

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 暑いのは誰のせい? | トップページ | なぜ手袋が・・・ »