« 記憶力 | トップページ | 暗闇の中で »

2007年5月16日 (水)

クラブの顧問

「陸上部の顧問になってください!」

休み時間に3人の1年生が研究室に訪ねてきました。
陸上部は部員が卒業してしまい部員ゼロ。しかも顧問の先生が3月に定年退職してしまいました。この4月からは大学預かりとなり、一定の期間入部者がいなければ廃部となります。
その陸上部に入りたいという1年生が現れたのです。
ところが、顧問となる教員がいなければ「クラブ」としての活動はできません。
聞けば明後日までに顧問が決まらなければ今年度はクラブとしての活動はできないとのこと。事は急を要します。
学生たちは何を思ったのか私に依頼してきたのです。
が、私は同じグランドを使用する別のクラブの顧問を既に引き受けています。
担当する職員に相談したところ「別に構いませんよ。是非引き受けてあげて下さい」とのこと・・・。

引き受けなきゃいけないかな~。でも、これでグランド使用の調整役になってしまう可能性が・・・。

|

« 記憶力 | トップページ | 暗闇の中で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/15097105

この記事へのトラックバック一覧です: クラブの顧問:

« 記憶力 | トップページ | 暗闇の中で »