« M先生の初日 | トップページ | よもぎ餅 »

2007年4月20日 (金)

出勤したら。。。

私立大学は国から私学助成金を受けています。
国からのお金を使っている限り、会計検査院の監査の対象となっています。
昨日から、この会計検査院の監査が入っています。
私にはあまり関係ないな~と思っていましたが、、、

出勤したと同時に職員の方が慌てていて、
「あ~!先生!ちょうどよかった!一大事なんです!会議室へ!」
と言うではありませんか。
何だろう?と思っていると、会計検査院の監査で実習の授業について聞かれるとのこと。
そのれに備えて担当者に説明をしてほしいとのことでした。

本来、今日は研究日なので出勤しない日です。
家で研究をしようと思っていたのですが、何だか大学に行きたくなったんですよね。
出勤してよかった。

|

« M先生の初日 | トップページ | よもぎ餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/14789981

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤したら。。。:

« M先生の初日 | トップページ | よもぎ餅 »