« 単位と必修 | トップページ | 大学生のときに、、、 »

2007年4月 7日 (土)

出番の後に・・・

Imgp1497_1 入学式のような式典では壇上に花が飾られます。

美しく、それでいて目立ちすぎない、そんな活け加減にいつも感心していたものです。

今年の花は、フラワーアレンジメント部の学生たちが担当したようです。

そんな、入学式での出番を終えた花たち。

学生たちによって、様々なところに配られていったようです。

そのうちの一つ。桜の一枝をいただきました。

「蕾が多いから、まだ咲きますよ」と。

研究室に持っていく途中。すれ違う先生方が「きれいだね~。折ってきたの?」と必ず問うのです。そういう人間に見えるのか・・・?

その度に、かくかくしかじかで、と説明(笑)

今は、研究室の机の上で見る人を楽しませています。

Imgp1501 写真を撮ったついでに、花の中心を撮ってみました。

「雄しべ」と「雌しべ」です。まるで理科の教科書のようにも見えますが、私には根元がエノキにも見えます(笑)食い意地ばかりですね~。

|

« 単位と必修 | トップページ | 大学生のときに、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/14596348

この記事へのトラックバック一覧です: 出番の後に・・・:

« 単位と必修 | トップページ | 大学生のときに、、、 »