« ありがとう! | トップページ | 准介護福祉士 »

2007年3月12日 (月)

結局は・・・

大学には教員で組織される学内委員会がたくさんあります。
どれも欠かせませんが、特に教務委員、学生委員、入試委員、就職委員が重要な役割であり、忙しい委員会でもあります。他にも、広報委員、図書委員、情報処理委員、セクシャルハラスメント委員、エクステンション委員、国際交流委員、FD委員・・・などいくつ存在しているのか把握できないくらいあります。
大学の規模にもよりますが、たいていの先生は2つ程度の委員を担当します。

私の場合、現在4つの委員を務めています。学科の中で3つ以上担当しているのは私だけですから、もっと働け!ということでしょう。
このうち、教務委員は3年目になりました(前任校でもずっと教務委員でしたが・・・)。

4月から4年目になるはずだったのですが、学科の都合で解放されました
バンザ~イ!と言いたいところですが、「教務はマンデリン先生がいないとまわらない」とかなんとか言われてしまい、「委員ではないけど、委員をサポートするように。まぁ、影の教務委員ということで頑張って下さい」とのご命令をいただきました。

教務委員の代わりに某委員を担当することが内定しているので、結局は実質的に5つの委員を務めることになるのでしょうか・・・。

|

« ありがとう! | トップページ | 准介護福祉士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/14244172

この記事へのトラックバック一覧です: 結局は・・・:

« ありがとう! | トップページ | 准介護福祉士 »