« 朝令暮改 | トップページ | 自閉症スペクトラム »

2007年2月10日 (土)

卒論発表会を聞いて

本日、ある学科の卒業研究発表会が行われていました。
うちの学科の3年生には特にPRしていませんでしたが、
私のゼミの学生が聞きに行ったようです。

聞き終えて研究室に来るなり、
「とてもしっかり発表してましたよ。来年は私もあんなふうに発表できるかな~」
と少し不安げでした。

私は、「大丈夫!あと1年頑張ればできるよ!」と口では言っていましたが、
心の中では「あと1年、厳し~~く鍛えてあげるからね~~( ̄_ ̄)」
と呟いていました(笑)

さ~!あと1年間、がんばりましょうね!!

|

« 朝令暮改 | トップページ | 自閉症スペクトラム »

コメント

こんにちは☆

卒論発表会、懐かしいです^^
実習と同時進行で準備していたので、ほんっとに大変でいっぱいいっぱいだったことを思い出します(;´▽`A``
学生の頃は何を書いていいのやらわからない状態だったけど、介護福祉士2年目の今なら、きっと書きたいことがまとめられないくらいかもしれませんww

私の学生時代の先生も、厳しいひとでした。
だけど、いざという時はすごく親身になってくれました。
おかげで成長できたので、今はすごく感謝してます☆
マンデリンさんのところの学生さんたちも、あと1年でたくましく成長できると思いますよ^^

投稿: しま | 2007年2月10日 (土) 16時01分

しまさん
お久しぶりです!
学生時代は、実習に勉強に、遊びに・・・、で卒業研究と大変ですよね。書き方も分からないし(笑)
しまさんの先生はとても良い先生だったようですね。「成長」を実感させてるくらいだから!私はどうだか・・・(汗)
現場2年目の今だからこそ、自分の考えをまとめてみてはどうですか?「卒業」のためではなく、「自分」と「利用者」のために!きっと、もっともっと成長できますよ!

投稿: マンデリン | 2007年2月10日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/13851662

この記事へのトラックバック一覧です: 卒論発表会を聞いて:

» 卒業論文の書き方 [卒業論文の書き方]
いい卒業論文の書き方教えます!! [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 21時37分

« 朝令暮改 | トップページ | 自閉症スペクトラム »