« この1年を振り返って | トップページ | NHK福祉ネットワーク【番組案内】 »

2007年1月 2日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _ )m

2007年、始まっちゃいましたね~。

徒然に更新しているこのblogですが、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

毎年のことですが、元日に年賀状の束が配達されてきました。

1枚1枚、読みながら、「元気そうだな~」「そんなことがあったのか~」

などと顔を思い浮かべながら考えていました。

その中でも、

筋ジストロフィーで外出もできないTさん。今年も力強い文字で年賀状が届きました。最近は関係者の訪問も避けているらしく、心配していましたが、少し安心です。

10年前に学生ボランティアだったMさん。故郷で結婚、出産をされましたが、2人のお子さんとも障害を持っていることが分かったそうです。元々故郷で障害児関係の仕事をしていますが、子どもの障害を実に前向きに捉え、頑張っています。「この仕事に就いたのも、子どもの障害を受け容れられたのもマンデリンさんのお陰です」と。嬉しいですね。

そして、同窓でもあり人生の先輩でもあるОさん。流産やらいろいろありましたが、とうとう子どもを授かり、高齢出産に挑みます。無事に産まれることを祈るばかりです。

全ての人が充実した一年になることを心より念願いたします。

皆さんにとっても、幸せな一年となりますように!

|

« この1年を振り返って | トップページ | NHK福祉ネットワーク【番組案内】 »

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

いつもマンデリンさんのブログ読むと共感できることが多く、楽しく読ませて頂いています☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

p.s
今更ですが(笑)、リンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: style-TK | 2007年1月 4日 (木) 13時58分

style-TKさん
おめでとうございます!
共感していただいて感謝です!といっても、ほとんど駄文で申し訳ないのですが(^^;)
リンクの件、承知いたしました。私もリンクさせていただきます!

投稿: マンデリン | 2007年1月 4日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/13312688

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« この1年を振り返って | トップページ | NHK福祉ネットワーク【番組案内】 »