« 暴走を止めて~! | トップページ | センター試験!ガンバレ! »

2007年1月18日 (木)

大学案内

会議後、大学案内(パンフレット)担当から相談がありました。

大学案内の学科紹介ページには学生のAさんの大きな写真があり、
その写真を中心に大学生活が様々な場面の写真と文章で紹介されています。
授業やクラブ活動、ボランティアなど・・・。

うちの大学では、この文章を学生本人が書きます。

Aさんが書いた授業についての文章は、
「マンデリン先生の授業は面白くて役に立った・・・」と・・・。

何だこれ?直接言われたことないぞ~!ゴマすりか~(笑)

などと思っていると、担当氏が
「マンデリン先生のこと書かれているのですが、マンデリン先生の写真が入っていませんので、入れたほうがいいかと思うのですが?」

そこで私、
「いや~。私が写ると志願者減りますからやめましょうよ。それに載りたくないのですよ。個人情報の問題もありますしね」と適当に返事をしたら、、、

そのまま引き下がってしまいました(笑)

前半の発言と後半の発言のどちらが効を奏したのでしょうか・・・。複雑ですね。

※本日2本目の日記です(汗)

|

« 暴走を止めて~! | トップページ | センター試験!ガンバレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187148/13566843

この記事へのトラックバック一覧です: 大学案内:

« 暴走を止めて~! | トップページ | センター試験!ガンバレ! »